1段譜と2段譜

• Jul 23, 2010 - 05:33

1ページ内に1段譜と2段譜の両方が入る譜面を作成したいのですが、やり方がわかりません。
教えて頂けると助かります。


Comments

In reply to by Tchaikovsky

というやり方でないとだめなんですね。でも、最初2段譜を非表示にするやり方でうまくできなかったんですが、教えていただいたやり方なら何とかなりそうです。カッコの長さを変えられるというのも知りませんでした。なるほどですね。
親切なコメント、参考になりました。ありがとうございました。

In reply to by hirakawa

実際に試してみたところで、自分の質問の仕方が不正確であったことに気が付きました。私が言いたかったことは「1段譜の譜表を途中で2段譜に変える(あるいはその逆)ことはできるか」ということでした。最初に段を増やしておいてあとで非表示にするやり方だと、同一ページにあるそれぞれの段の小節数がすべて一緒になってしまう、最後に余った小節だけを消すことができない、という問題が発生しました。当たり前と言えば当たり前ですが。英語版のフォーラムでも探ってみましたが、やはりわかりませんでした。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.