上部ツールバーの再表示

• Mar 27, 2016 - 07:59

質問です。

楽譜作成ウインドウの上部にあったツールバー(操作パネル?)が消えてしまって困っています。
どなたか再表示させる方法を教えて下さい。


Comments

バージョン2.0.2です。私の問題認識に誤りがなければ解決するはずですが、ヘルプ(H)の右の余白部分で右クリックして、音符入力モード(もしかするとファイル操作、またはトランスポートツール)にチェックを入れて下さい。

In reply to by tmax500_music

私も同じようなことが起こりました。私の解決できた方法です。
ツールバーの空白部分を右クリックします。

タイムライン~Mixerまでのチェックを外します。

ファイル操作~音符入力モードまでのチェックを入れます。

このとき、画面の縁を目を凝らしてみると何やら「それらしきもの」を発見しました。添付写真の赤い部分 です。
本当は、もっと小さくてわかりにくかったです。

音符入力ツールバー.PNG

これを引き下ろすには、「それらしきもの」の端のどこかへポインタを持っていくとポインタが

十字の矢印に変わりました。

それをドラッグしたらうまくいきました。

もしかしたら、見当違いかもしれませんがご参考になれば幸いです。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.