反復記号が、上手く演奏されません

• Sep 6, 2012 - 14:36

直前の投稿は解決しました。
添付ファイルの17小節目からの、1回目・2回目・3回目の記号が、
思惑通りに演奏されません。
どなたか、わかりますでしょうか?

Attachment Size
test.mscz 10.87 KB

Comments

もちろん以前の回答を読み直して操作しました。
たにもかかわらず、出来なかったので、この投稿にいたりました。

もう一度、線を全て削除して、1・2・3を貼り付けましたが、現象は変わりませんでした。

1回目は、1の部分が全く演奏されず、
2回目は、2の部分の途中で、反復記号の2小節手前に飛んでしまい、
3回目は、2の部分と3の部分を連続して演奏します。

まだ、不十分な点があるのでしょうか?

かなり古い投稿なので、もう解決済みでしたら無視して下さい。
最近始めたばかりですが、似たような楽譜を処理しましたので、それを参考に添付データを
操作してみました。変更したデータを添付しましたので、まだ必要でしたら見てください。
3の戻りでバグがあるみたいなのでD.Sを使いました。
でもD.Sで戻るセーニヨの位置が1小節後ろ以降にしないとだめみたいです。

Attachment Size
test_310.mscz 11.33 KB

1年以上前のお話なので、解決していればよいのですが、理想の動作に近づくだけは近づいたと思うのと、バグフィクスを期待して。

質問者様の添付ファイルでは1カッコと2カッコの間と2カッコと3カッコの間両方に「反復終了」がありますが、これを2カッコと3カッコの間だけにし、反復終了の小節のリピートカウントを3にすると、ほぼ期待通りの動作となります。

ただし、このやり方だとなぜか1カッコ終了後に反復開始の小節と3カッコの頭1小節を同時に演奏してしまいます。バグだと思うのですが……カッコの開始を1小節前倒しにする以外になにか解決方法をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです(結局便乗質問だったりする)。

Attachment Size
test_31.mscz 10.89 KB

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.