短前打音を和声で

• Dec 9, 2012 - 07:47

短前打音を和声で入力する方法はあるのでしょうか。印刷できれば、ごまかしっぽい方法でもかまいません。どなたかご教示いただけるとありがたく思います。


Comments

In reply to by hostms101

hostms101 さま 返答ありがとうございます。
ただ、「普通の音符に音を重ねるときと同じ方法」というのがわかりません。

私は、普通に音を重ねる場合、
(1)まず、1つ目の音を入力する
(2)その音を選択して、同じ音価の入力モードで、重ねたい音程を入力する
という方法を採っています。

このほかに、音を重ねる入力方法を理解していません。
この方法では、短前打音を和声で入力できていません。

私の試し方に何か足りないのだろうとは思います。
もう一言お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

In reply to by ishiz

すみません、ようやく理解できました。
和声の下の音から順に、短前打音を入力し、Shift + 音名 で音を重ねれば良いわけですね。
オクターブが変わるなら、Ctrl + ↑ などで調整できる、と。
少々面倒ですが、実現可能なことはわかりりました。
重ねて、ありがとうございました。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.