音声2に入力する時、休符が表示されないが?

• Jan 22, 2013 - 03:04

楽器はギターで入力しています。
音声2に伴奏の音符を入力するのですが、
小節の中に、音声1のような休符が表示されません。
最初に休符を打ち込む場合、やむなく音符を入力し
これを削除して休符に変えています。
最初に休符がくる小節が多く、これではとても不便です。
簡単なやり方を教えていただきたいと思います。


Comments

目的の小節の休符をを選択し、Nキーそのつぎに休みとしたい音符を選択し上の色のついた数字の2を選択。
その次に0(ゼロ)をおすと休符ができます

☆Nキーのあとに色のついた数字を選択すると色が変わることを確認してください

(2段目の声部の)小節の頭に休符を入力したいが、一度音符を入力してそれを消去する、という方法は不便である、ということでしょうか。

もしそうであれば、音符の入力モードでShift + Rを押す(または「音符メニュー」の「4部休符のマーク」を押す)と、休符入力モードになります(4部休符のマークがハイライトされます)。

音符を入力する代わりに、キーボードの0(ゼロ)を押しても、休符が入力できます。

これで答えになっていますでしょうか。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.