声部での強弱記号について

• Jun 6, 2020 - 02:47

添付したファイルのように、声部1にff、声部2にppなどのようにするとffにした声部1もppになってしまいます。
声部1と声部2で強弱を別々にすることはできますか。できれば方法を教えてください。お願いします。

Attachment Size
test.mscz 4.5 KB

Comments

変更したい音符を選択しインスペクタでベロシティの種類を「ユーザ設定」に変え、ベロシティを変更すれば強弱記号に関わらず直接指定できます。
強弱記号にデフォルトで設定されているベロシティは、その強弱記号を選択しインスペクタで確認できます。ちなみに mf のベロシティは80だったと記憶しています。

In reply to by HoshiIka

直接指定した方が優先されるはずですが、ベロシティの種類で「オフセット」を選択すると直前の強弱記号の指定に対する相対値、「ユーザ設定」にすると強弱記号の指定には関係ない絶対値になるはずです。
この使い方はあまりしたことがないので、お試しになって結果をお知らせくだされば私もうれしく思います。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.