括弧の書き方が分かりません

• Nov 9, 2020 - 16:14

和音を補うために逆の手を使って弾くという意味で、画像のような括弧を書きたいのですが、この括弧に名前はありますか?やり方を教えていただけませんか?

Attachment Size
括弧.jpg 3.45 MB

Comments

In reply to by t.katea

こういう表記があるのですね。知りませんでした。
この記号は、特殊文字 > 音楽記号 > Keyboard techniques にありました。これを譜表テキストとして入力しサイズ、位置を調整すれば良いと思います。
keyboad_tec.png

特殊文字は譜表テキスト入力モードで画面の下の方にある α をクリックするか F2 で呼び出せます。
特殊文字.png

使うたびにここまで取りに行くのは面倒なので、出来たものを Shift + Ctrl を押しながらドラッグ&ドロップでパレットに格納しておくと良いでしょう。

In reply to by t.katea

追加情報です。この記号はマスターパレット(メニュー>表示>マスターパレット あるいは Zキー あるいは Shift + F9 )の一番下にある「記号」の中にもありました。こちらは大きさが既に調整されていてそのまま使えますが、その反面、大きさの変更は出来ないようです。
大きさの変更が必要なら先にお知らせした方法がよろしいかと思います。
マスターパレット.png

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.