1小節の中に音譜を足したい

• Jul 14, 2021 - 05:46

初歩的な質問でしたら申し訳ありません。

画像の、コードといいますか、左手の演奏部分がありますよね。
1小節の中に更に音譜を付け足したい場合の仕方が分かりません。
調べていたらスペースキーを押せば次のところに行ける、というのがあったのですが、
スペースキーを押すと演奏が始まってしまいます。
ちなみにMacBookを使っています。

今できているコード部分に、更に音を追加させたい場合、どうしたら良いでしょうか?


Comments

すみませんが、お尋ねの意図がわかりません。というのは既にコードが入力されているからです。
それを入力した同じ操作を繰り返せば良いはずですが。

In reply to by seep1208

ああ、そういうことでしたか。
既に書かれている和音が全音符ですからその小節の長さ(拍数=4拍)が埋まっています。
これの音価(長さ)を、例えば二分音符とか四分音符とか、短く変更しなければ次の音符を入れる余地がありませんね。
サンプル.png

音価を変更するキーボードショートカットがあります。
半分にするには音符を選択し Q を押下します。二倍にするには W です。
なお、Siht を押しながら Q で付点短く、あるいは W で長くすることが出来ます。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.