Audiverisの入手方法は?

• Feb 4, 2019 - 09:59

Ver.3になってから、PDFからの変換がまともな動作をしないので直接Audiverisを使いたいと思っているのですが、入手先、使用方法などの詳細は分からないでしょうか?


Comments

「Releases · Audiveris/audiveris」
https://github.com/Audiveris/audiveris/releases

「Audiveris/audiveris: Latest generation of Audiveris OMR engine」
https://github.com/Audiveris/audiveris

たぶん,いまも↑これだと思います.
いま,ひさしぶりにこのサイトを見たのですが,
最近は Release の中に Windows 用のインストーラが用意されているのですね!
むかーし,苦労した挙げ句に動かせなかった記憶がうっすらとあります... .
昔の自分が動かせなかった理由を思い出せないのですが,
何か下準備が必要だったか,最終的な出力をさらに加工する必要があったのか... .

それと,MuseScore.com で稼働している Audiveris は,何らかの手が加わっている可能性があります.
もしかしたら,オリジナルの Audiveris も,MusicXML を出力するには何か別のプログラムが必要かもしれません.
いずれにしても,この↓ proxymusic 関連の数々のプログラムやライブラリでなんとかなりそうな雰囲気はあります.

「Audiveris」
https://github.com/audiveris

NOIKEさん、おはようございます。
返事が遅くなってしまい誠に申し訳ありません。
ご連絡頂いたアドレスを早速確認してみます。
上手くいくか自信が無いのですが、頑張ってみたいと思います。
結果は別途報告させて頂きます。
ありがとうございます。

Noikeさん、ありがとうございました。
まだ詳細を理解しておりませんが、取り敢えずPDF to MXLの変換は正常に出来ました。
当初JAVAが上手く動作していなく、少しもたつきましたが動作するようになりました。
Musescoreから使う場合比較して時間が掛かりますが変換の品質においては雲泥の差があります。
誤変換の比率が極端に低くとても綺麗に変換されます。
Musescore 2.3.2を中心に使っているのでこれでPDF⇒MXL⇒MSCZ(Ver.2)が非常に楽になりました。
ありがとうございます。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.