Crashが続く

• Dec 13, 2019 - 23:42

Crashが止まりません。 名前を付けて保存したり、時には単に保存していました。
何か異常なファイルなどが紛れ込んだのかも知れない、と思い、保存したScoreはすべて削除して
単に題名だけを付けた新を名前を付けて保存しても、立ち上げ時にcrash reportになってしまいます。
もう一度立ち上げようとすると、'元に戻しますか?’’と言う質問があり、Yesと答えても、Noと答えても
矢張り最後にはCrashします。Scoreのopen時直ぐにCrashする場合や、数分経過後に最後にはCrash report
になる場合とまちまちですが、最終的にはcrashが止まりません。ヘルプにある、「初期設定に戻す」も行いましたが状況は普遍です。ソフトは最新版です。何回かuninstall とinstall を繰り返しましたが効果はありません。

Window10を使用し32ビットのデスクトップを使用しています。

何とか皆さんのお知恵を拝借したいと念じています。


Comments

英語のフォーラムにアップされたファイルで試して見ました。ファイルをダブルクリックして起動しても、起動してからそのファイルを読み込んでもクラッシュすることはありませんでした。
「Window10を使用し32ビットのデスクトップを使用」とのことですが、MuseScore には32ビット用と64ビット用があります。ここの間違いはありませんか。

In reply to by yamada_y

ご助言ありがとうございます。32ビットと64ビットの間違いはありません。ただし、添付したファイルは皆様の機械では問題無いことが皆様より示されましたので、scoreのファイルに異常が無い事が分かりました。小生のMuseScoreは最新版に更新し、また「初期設定に戻す」もやってみました。それでもまだ、回数は減っていますが
ファイルを開こうとすると、crash reportが表れます。ただし、直ぐにもう一回開こうとすると、「元通りにしますか」という問いが表れ、今は「No」と言うようにしていますが、それで通常のスタート状態になるようになりました。全くの推測ですが、過去の保存場所などの履歴か何かで隠れた原因文字列があるのではないかと疑っています。何回も何回もソフトのアンインストール/インストールを繰り返して、過去の残渣を希薄化できるかも知れないと思っています。少し様子を見たいと思います。今は大分通常に戻りつつあります。お騒がせしました。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.