「MuseScore をはじめる方に」

• Mar 18, 2020 - 23:59

HowTo へのご投稿、素晴らしいですね。新しく始められる方にも既存のユーザーにも参考になると思います。

さて、「はじめよう MuseScore (4)」の C の項は [1,3] と [2,4] の2つの反復番号括弧と [D.C. al Coda] を使った例になっています。これら反復番号括弧をそれぞれ [1] と [2] としても同じ演奏順になるように思われますので、ご検討お願いします。


Comments

ありがとうございます。
気がつきませんでした。確かにそうですね。
私が3回目、4回目と考えた部分が、D.C. al Coda で戻った時にいわばリセットされて1回目、2回目となるみたいですね。
以前何かの時にこのようにしないとうまくいかないことがあった記憶があるのですが、この例とはどこか細部が違っていたのかもしれません。どんなだったかもう少し考えてみます。
C についてはご指摘のように [1] と [2] の方がスッキリしていますのでそのように変更します。

以前のことがどうも思い出せませんが、反復括弧の数字と反復一覧を編集する例を示した方がよいだろうと考え E を追加しました。
今後もよろしくお願いします。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.