MuseScore 3.5 がリリースされました

• Aug 8, 2020 - 00:27

昨日8月7日に 3.5 がリリースされたとのお知らせがありましたので、ご参考まで。
https://musescore.org/en/3.5


Comments

早速、MacPCで使用していた前のバージョンを「MuseScore3.5」にアップデートし、作成済楽譜の再生音に異常な楽器音(ピアノも他の楽器も和音は作成していないがピアノの和音らしき大きな音?が曲が終わるまで続く)が勝手に追加されてしまいました。「ミキサー」設定で「ピアノ」ボリューム下げてもその音は変化無く、「リードヴォーカル」のボリュームを”ゼロ”に下げるまで消えません。バグがあるのでは?前のバージョンに戻したいが方法を御伝授お願いしたい。

In reply to by oki iwasa

その後発見したことをお知らせします。既定値ではピアノの音色になっていますが、これを変更することが可能でした。
コード記号が含まれる楽譜ではミキサーのサブチャンネルの一番右がそのチャンネルで、音色変更や音量調整、ミュートなどが出来るようです。
ミキサー_コード再生.png

Windows 8で利用しています。昨日3.5に更新したところ、WAVE形式でのエクスポートができなくなりました。エラーメッセージは添付のとおりです。PDFではエクスポートできます。対処方法などご教示をよろしくお願いします。

Attachment Size
エラーメッセージ.png 19.6 KB

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.