ト音記号とヘ音記号にまたがってるトレモロの作り方を教えてください

• Jul 20, 2022 - 05:09

トレモロに表記で16分音符のような形になるトレモロってありますよね
それのト音記号とヘ音記号をまたいでトレモロを表現したいのですがどうすればいいですか?


Comments

お尋ねの件は次の画像のようなことでよろしいのでしょうか。
トレモロ.png

このようなことと仮定して試して見ましたが、ひとつ目の音符をト音譜に、ふたつ目の音符をへ音譜にそれぞれ入力した場合トレモロ記号がつけられませんね。
まずふたつともト音譜に入力し、その後ふたつ目をへ音譜に移動したらつけられました。

移動の方法はハンドブック「譜表を跨ぐ記譜」が参考になります。
https://musescore.org/ja/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%…

また How to のこちらの記事もあわせてご参考に。
「2音間のトレモロ略記法の形状」
https://musescore.org/ja/node/325297

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.