再生開始位置

• Jul 6, 2019 - 22:51

再生開始位置を、「前回再生を開始した位置」に指定できないでしょうか。


Comments

In reply to by yamada_y

一回毎に範囲指定をし直さないといけないので、その機能では煩雑です。
希望では、デフォルトでは前回再生開始した位置に指定され、クリックでスコアの場所を指定した時に再び位置が上書きされるといった機能が欲しいと思います。
前回停止した位置から再生される今の仕様ですと、ページを跨ぐ再生をしている際に、ページをさかのぼって再生開始位置まで戻って指定するのでは面倒であり、かといってループ再生位置を指定するのでは、そこに固定されてしまい、頻繁に再生範囲を変更したい場合に手順が多くなりすぎます。

In reply to by syun11111

それでは[タイムライン]を使ってみてはいかがですか。[表示]メニューの中にあります。
一旦停止後の再開は、続きからになるのでご希望とは違い、再生開始小節をクリックする必要はあります。しかし長い楽譜でも全体を俯瞰して指定できるので、ページをさかのぼる煩わしさは解消されると思います。

ご希望にぴったりの機能はなさそうです。Issues for MuseScore で Suggestion として提起してはどうでしょうか。
https://musescore.org/en/project/issues/musescore

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.