ハンドブックに不明な記述

• Nov 16, 2019 - 01:16

ハンドブックの「譜表 / パートのプロパティ」をごく少しですが誤字などの手直しをしました。
そのとき気づいたのですが、「譜表 / パートのプロパティ: 全ての譜表」
https://musescore.org/ja/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%…

の中の項目「譜表の上の余白」に次の記述があります。

別の方法として、スコアの上で直接的にこの値を変えることができ、
1. Shift キーを押しながら、
2. 譜表の空の場所をクリックし、譜表をマウスで上下にドラグします。

しかし、そのようにしても小節が選択された状態になるだけで、ここにある操作はできません。
何らかの条件の下では可能になるのでしょうか。それとも過去にはあった機能についての記述が残ってしまっているのでしょうか。
英文のハンドブックでも同様の記述になっているようで、訳の問題ではなさそうです。
ご存じの方、お知らせください。


Comments

この動作はv2.xでは機能していてとても便利だったのですが、v3.xでは機能していないようです。
ハンドブックにまだ残っているのですね。
復活したらいいなあ。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.