サイトの表示に不自然な日本語が使われて(変更されて)います。

• Oct 31, 2021 - 07:34

上部の「大規模な彫刻の改善」は engrave の辞書的な訳ですし、「新しいコメントの追加」「フォーラムトピックの作成」のページで「プレビュー」が「試写」も不自然です。新規の投稿が有った時の表示 new も変わっています。(一度見てしまい、現在私のところでは表示されないので何だったか忘れました。)

それから、こちらは翻訳の問題とはいえないかもしれませんが、フォーラムの一覧のページで最近の投稿を示す欄で「@count分前」となっています。

これらはその権限のある人(おそらく日本語非ネイティブ)が操作したのでしょうがいけませんね。


Comments

おお、ホントですね。
とりあえず以下のように修正してみました。

大規模な彫刻の改善 --> 大規模な楽譜作成機能の改善!
試写 --> プレビュー

newのところは、なぜかうまく修正できませんでした。
また時間を見つけてやってみます。

@count分前 は変ですね。。翻訳の問題ではないかもです。

In reply to by kazuma yamamoto

> 「プレビュー」が「試写」

Drupal の問題かと思っていたのですが,yamamoto さんが直せる範囲の問題だったのですね.

> newのところは、なぜかうまく修正できませんでした。

これも yamamotoさんが手を付けられる範囲にある,ということですね.
それなら,「@count分前」の件は,「@count」と「分前」の間に半角スペースを入れるとどうなりますか.

In reply to by kazuma yamamoto

> やってみました!がダメでした。。修正して半角スペース入っていますが、同じ不具合です。

了解しました.
言われてみれば,@count って日時変数っぽくないので,
日本語向けテンプレート自体の不具合だと思います.

> Discordで聞いているので、また様子をみてみます。

余談というか別件というか私信になりますが,
私はもう長いこと MuseScore の Discord を見ていません.
何か日本人向けに流布したほうがよさそうな情報が流れたときには,
ぜひ yamamoto さんが流布してください.

In reply to by kazuma yamamoto

@count分(杪)前 
Discordの方で解決していただきました。

ここを最近翻訳された方が、数字のところを全角で入力したことによる不具合だそうです。
ここを半角にすることで解決されました。

こうなっていたようです
1 分@ count 分

それをこのように
1 分@ count 分

修正してもらいました。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.