複付点の表示位置

• Jun 24, 2018 - 03:48

環境設定→音符入力モード→MIDIリモートコントロールの中の”複付点”の表示位置が左に寄ってしまっているのですが、右に直すことはできるのでしょうか?

ex.jpg


Comments

kazuma yamamoto さんこんにちは。
この表示の位置の問題は、原因はわかりませんがプログラム側に問題があるような気がします。文字が左寄せ設定になっているように見えます。

これで気づきましたが別件で、「鍵盤もしくはペダルをリリースした時を拍に加えますか?」という部分の訳がとても気になります。
原文でも確認しましたが、言わんとしていることはわかります。ただ、個人的な感覚ですが通例的なチェックボックスの説明文としては違和感があります。

In reply to by Neco

Necoさんこんにちは!
今日この件に関しては英語のフォーラムにスレッド立てました
https://musescore.org/en/node/273672
やはりバグのようで、他の言語でも同じ現象だとのことです。
2.3では修正されるようです。

鍵盤もしくは。。の件、確か僕が訳したと思うのですが、確かに他にもっと的確でチェックボックスらしい訳がいいですね。僕もちょっと考えてみます。

Do you still have an unanswered question? Please log in first to post your question.